NEWS

口コミ情報長船編 半生うどんがおすすめ 延原手延べ素麺製造所

 瀬戸内市には、その土地の人が作り出すその土地ならではの特産物がたくさんあります。今回は長船町土師で手延べ麺を製造されている延原手延べ素麺製造所さんの「半生うどん」です。  麺に腰があって早くゆであがり、夏場は冷やしうどん、これからは熱いうどんに、鍋物にと、大変重宝しています。(値段も手頃ですよ) 皆さん、一度ご賞味あれ!

岡山県東部のイベントでも名物になりつつある、麺のバチを使ったお好み焼き

batioko.jpg  また、うれしいことに毎月消費税分サービスの日が3日あり、独自で年に何回か「麺まつり」と称してイベントされます。私も、この夏に孫と一緒に行き、流し素麺を競争で食べ、素麺のつめ放題で汗だくになっちゃって、まあ孫が喜んじゃって楽しいひとときを過ごしました。

麺まつり 子どもに大人気 流し素麺

nagasi.jpg

麺まつり 大人も楽しめる 素麺のつめ放題

tumehoudai.jpg
瀬戸内市のお店と企業ブログ」では、皆さんからの「耳より情報」お待ちしてま~す。
posted By master | 2006/10/05 12:56

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前

メールアドレス

URL

 

この情報を登録しますか?

コメント