瀬戸内市のお店と企業

建設機械の修理・販売(岡山県)有限会社西村機械


平成2年より瀬戸内市で建設機械の販売・修理及び機会・工具・ハウス・備品レンタル・その他中古機械買取販売など、お客様のニーズに合わせたサービスを展開しております。アフターフォローはもちろん、小さい会社ならではの迅速な対応を心がけております。お気軽にお声をおかけください。

”当社の経営革新計画を岡山県知事が承認”
商工会の支援により令和3年1月18日に岡山県知事から経営革新計画「出張油圧ホース事業の確立による修理・メンテナンス需要への対応強化」が承認されました。5カ年計画でこの経営計画の目標が達成できるように当社の経営資源を活用し、お客様へのサービスを拡充させていきます。

◎お問い合わせ先

営業時間

8:30~18:00

定休日

日曜日

連絡担当者

西村研一

TEL

0869-92-4641

FAX

0869-92-4642

所在地

〒701-4271
岡山県瀬戸内市長船町長船640マップ

ホームページ

外観

外観

機械の修理・販売・レンタルの他に油圧ホースの作製も行っています。建設荷役車両特定自主検査業者として、機械の安全整備をしっかりと行ってまいります。

経営革新承認書

       経営革新承認書

商品・サービス情報

中古建設機械はもちろん農業機械の中古買取・販売、ハウスや仮設トイレのレンタル・販売等も行っております。

常に必要な消耗品も常備しております。

お客様がリラックスして商談や休憩ができるように、工場内に休憩所を設けております。 お時間がありましたら気軽にお立ち寄りください。


「出張による油圧ホース製作・取り替え一貫サービス」

 令和2年10月に持続化補助金を活用してヨコハマゴム フィールドクリンプマシンを導入しました。これにより「出張による油圧ホース製作・取り替え一貫サービス」を展開していくことができるようになりました。
 常時、ワンボックスカーに積載しているので、建設機械等の油圧ホースの破損による修理依頼があれば、機動的に即座対応することができます。
 これにより、修理依頼事業者様にとってその修理時間を短縮できることにより、想定外のコストを大幅に軽減することができます。
 油圧ホース破損の修理は当社までご連絡ください。


「出張溶接修理サービスを開始」

01.jpg  02.jpg 

 令和4年1月から、岡山県企業収益力向上支援事業補助金を活用して新事業「出張溶接修理サービス」を始めます。  今までは溶接修理が必要な建設機械等を当社の修理工場に運搬しその修理をしていましたが、現場で対応できそうなものは現場に出張して溶接修理をしていきます。  これにより、修理時間を大幅に短縮することが可能となり、建設機械等の使用による工期への影響を最小限に留めることができます。
 導入した溶接機は、軟鋼・ステンレス等に対応できることで溶接範囲が広がり、溶接時間が従来の2分の1の時間となり修理時間を大幅に短縮、デジタル機能を搭載した高い溶接性能を持っています。
 導入した発電機は、低騒音、第3次排出ガス対策型建設機械指定機、オイルガード付で環境にやさしく、使える電気容量を一目で確認できる残容量デジタル表示機能等がある高性能発電機でこれらの設備を積載し出張していきます。
 作業中の建設機械等に溶接が必要な修理が発生した場合は、まずは当社までご一報ください。


「故障した建設機械等の搬送から修理まで一貫サービスを開始」

UC-28AKS.jpg  UC-28AKS-2.jpg 

 今までは、建設機械の修理割合が多かったが、今後は農業機械の修理割合も増やし、そのユーザーを拡大していきます。
 一般的には、故障した建設機械や農業機械等はそのユーザーが修理工場に持ち込むことになっていますが、その時間やその手間を省くことで、そのユーザーの負担を軽減していきます。
 新たにその搬送サービスを開始することから、当社で搬送・修理サービスを一貫して提供していくことができるようになりました。
 また、そのサービスを提供していくために、デジタルユニッククレーンを搭載した搬送車輌を新たに導入しました。



企業情報

企業名

有限会社西村機械

業種

建設機械工具販売賃貸業

代表者

西村研一

従業員数

6名

主要生産品目/主要取扱品目

様々なメーカーの建設機械、工具、工事関係物品、備品、ハウス、仮設トイレなどを取り扱っております。油圧ホースは自社製作で素早い修理が可能です。メンテナンス、修理、レンタルはお任せください。

◎建設機械、工具、販売、修理、メンテナンス、レンタル
■取り扱いメーカー
●コマツ●クボタ●cat●古河機械金属●住友重機工業●三菱●日立建機●日立●マキタ●三笠産業●明和●ボッシュ●honda●max●新ダイワ●スチール●リョービ●タコム●yamaha●ロビン●エクセン●ゼノア●ツルミ●デンヨー●萩原●アルインコ●長谷川工業●ピカ●九州スーパーハウス●コマツハウス●ナガワ●日野興業●その他

■取り扱い機種
●パワーショベル●ミニパワーショベル●各種アタッチメント●基礎工事機械●発電機●コンプレッサー●溶接機●小型汎用機械●工具類●草刈・造園・農林業機器●送風機・冷暖房機●照明機器・投光車●清掃・集塵機●フォークリフト・運搬●クレーン●車両●高所作業車●舗装・転圧機械●ハウス・トイレ・各備品●測量機器・通信機器●保安器具●その他

◎修理(出張、お預かり)
建設機械、産業機械、小型機械から大型機械まであらゆる機種の修理対応が可能です。 部品も低価格、安心性を重点にお見積り後安心の上で修理を行います。 外品部品から純正品まで多くを取りそろえしております。

◎中古機械買取

◎リース販売

◎海外輸出

ISO認証等

posted By yasu | 2023/05/16 14:00