瀬戸内市のお店と企業

鉄・ステンレス・アルミ等の加工、溶接(岡山県)有限会社 やぶもとプレス


1996年3月に岡山県瀬戸内市邑久町に有限会社を設立し、現在、26年目になります。主に建築用金物の加工、ステンレスの加工、アルミ建材の加工をおこなっています。
2020年10月にM&Aにより近隣にある同市長船町所在の有限会社西村機械への事業譲渡により、現在は同社の子会社となっています。
当社の技術力を認めていただいた特定の企業からの注文により製品を作製していくニッチな領域を得意としています。お気軽にお声をおかけください。

”当社の経営革新計画を岡山県知事が承認”
商工会の支援により令和5年3月20日に岡山県知事から経営革新計画「オーダーメイド「多目的トレーラーボックス」の製造・販売」が承認されました。5カ年計画でこの経営計画の目標が達成できるように当社の経営資源を活用し、お客様へのサービスを拡充させていきます。

◎お問い合わせ先

営業時間

8:00~17:00

定休日

土曜日、日曜日、祝日

連絡担当者

西村研一

TEL

0869-92-4641

FAX

0869-92-4642

所在地

〒701-4271
岡山県瀬戸内市長船町長船640マップ

ホームページ

プレス機

製品の製作作業に使用しているプレス機です。

経営革新承認書

       経営革新承認書

商品・サービス情報



「パルス溶接機の導入」

 熔接時間を従来の2分の1に短縮できる溶接機を導入し、製品の製作時間を大幅に短縮することができました。
 お客さ者ニーズにお応えし、迅速な納入に対応を行っております。


「溶接スケール除去機の導入」

 ステンレス鋼の溶接焼けの除去による品質低下を最小限に抑え、素早く溶接焼けを除去できる溶接スケール除去機を導入しました。
 これにより溶接スケールの除去時間を従来の10分の1に短縮することで迅速な製品の製作が行えるようになっています。




「多目的トレーラーボックス」

 新たに導入した、パルス溶接機や溶接スケール除去機を使用し、移動販売で調理をする飲食業の個人の方を対象にし新製品であるキッチンカーやフードトラックを作製していきます。
 キッチンカーやフードトラックの導入を計画している個人の飲食業の方、お気軽にお声がけください。
 お見積もり等対応させていただきます。


企業情報

企業名

有限会社 やぶもとプレス

業種

特殊建設部材製造業

代表者

西村研一

従業員数

2名

主要生産品目/主要取扱品目

特殊建設部材の製造(ビル用サッシ、水抜きパイプ)、エレベーターバケット等   

主な取引先

岡山ビルサッシ工業株式会社、安良田産業株式会社

ISO認証等

posted By ishihara | 2023/03/28 09:00