瀬戸内市のお店と企業

イチゴやトマトの養液栽培を設計から栽培指導までフルサポート!養液栽培のグリーンサム (㈲グリーンサム)


イチゴやトマトの養液栽培を設計から栽培指導までフルサポート!
最適バランスの自動養液システムで、高付加価値と低労力を実現!
グリーンサムは農家の皆さんを応援します!!

◎お問い合わせ先

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日・祝日

連絡担当者

専務取締役 武久修

TEL

0869-25-0930
先ずはお気軽にお電話ください!

FAX

0869-25-1939
  

所在地

岡山県瀬戸内市邑久町庄田1164マップ

たわわに実ったミニトマト!

当社が設計施工した養液栽培システムで実ったミニトマトです。
高付加価値と低労力でグリーンサムは農家の皆さんを応援します!!

商品・サービス情報

高設棚にイチゴが鈴なりです

最適バランスの自動養液システム

肥料と水の濃度を作物や周辺環境に応じてバランスよく管理するため安定的に生産することが出来ます。
また、気候の変動による肥料濃度の変更も簡単操作で行えます。

ハウス全体を一括管理

イチゴの養液栽培におすすめ!

イチゴは市場性が高く価格が安定しているため、栽培にはおすすめです。
また、既存の栽培農家さんの高齢化が進んでおり、今後10年間で栽培面積が激減することが見込まれています。栽培参入をお考えの方、事業継承をお考えの農家さんは特に当社の栽培設備の導入で収益アップと労力ダウンを目指しませんか。

糖度も高く、高付加価値

養液栽培はメリットがいっぱい

土耕栽培は地下水が上がり、作物が裂けてしまう恐れがありますが、雨が続いた時でも、水の管理を最適に行うことができます。
また土耕栽培は入れすぎた肥料を減らす事が出来ませんが、養液栽培では供給量のコントロールで容易に調整が可能です。

腰への負担も減ります

養液栽培はメリットがいっぱい

水分コントロールも容易なため、糖度を上げて高付加価値の作物を作り事ができます。
また土壌害虫や病気などの発生による被害を抑える事ができます。

ミニトマトも鈴なり!

豊富な納入実績

岡山ファーマーズマーケットサウスビレッジ、西山グループ様イチゴ狩り体験施設、県下栽培農家など豊富な納入実績を持っています。
また岡山県農業試験場のイチゴの高設栽培システム「はればれプラント」は当社との共同開発です。「はればれプラント」を導入すると岡山県農業普及指導センターが栽培指導を行い、県外では当社が栽培指導を行います。

自動灌液装置 GT6APF3

各栽培環境に最適な装置を当社が設計施工

自動養液システムのプログラムからハウス全体の設計施工まで当社が一貫して行う事が出来るため、農家様それぞれの栽培環境や農作物に最適化したシステムをご提供いたします。
さらに6系統に分けることが出来るので、肥料濃度の違う品種でも1台のシステムで管理することができます。

ハウス設置工事までサポート

システム開発からハウス設置、栽培指導までフルサポート

当社のサービス
・システムの設計施工
・栽培プラントの設計施工
・肥料組成の設計
・肥料の販売
・栽培指導
・販売ルートの紹介

イチゴやトマトの養液栽培でお悩みの方はまずお気軽に当社へお電話(0869-25-0930)ください!

企業情報

企業名

有限会社グリーンサム

業種

イチゴやトマトの養液栽培システムの開発販売施工

代表者

代表取締役 武久豊

従業員数

5人

主要生産品目/主要取扱品目

養液栽培システムの開発・販売・施工・栽培指導
posted By ubuka | 2010/04/16 10:21

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前

メールアドレス

URL

 

この情報を登録しますか?

コメント