NEWS

瀬戸内バーガー3兄弟が揃いました!!備前福岡の市

地元素材を使った瀬戸内市のご当地バーガー3兄弟が本日デビュー

瀬戸内バーガー3兄弟販売風景

旬の無農薬野菜をしらさぎ小麦粉で焼いたチャパティーでつつんだ邑久ベジタブルバーガー

旬の無農薬野菜を無農薬栽培のしらさぎ小麦粉で焼いた生地でつつんだ邑久ベジタブルバーガー海老フライのような人参フライ本場インドのカレーに負けないカレー味のジャガイモを選んだあとは、野菜の天ぷらや生野菜をトッピング。それをバジルソースなどを塗ったしらさぎ小麦粉を焼いた生地にくるんで食べます。ベジタブルバーガーですが、野菜のおいしさが味わえるだけでなく、カレー味のじゃがいもがジューシーで食べ応えがあり旨い。野菜も小麦粉もすべて無農薬栽培。

長男牛窓バーガー

牛窓バーガー沖でとれたアミ海老をまぶし、地魚と海老をてんぷらにして作ったバーガーです。揚げたての天ぷらをその場でサンドしてくれるので旨い。

本日デビュー!!長船鴨ライスバーガー

鴨ライスバーガーポップ五穀鴨とは、五穀(米・麦・豆・あわ・ひえ)を餌にして長船町の田んぼで育った鴨です。五穀は小麦を中心に地元産のものが中心です。

もちろん地元で活躍する商工業者も出店しています。

無添加味噌の名刀味噌本舗 無添加味噌の名刀味噌本舗手延べうどん素麺の延原手延べ素麺製造所柿ぽん酢のつたや昔塩の錦海ソルトオリーブオイル化粧品の日本オリーブ使いやすい食器が豊富な備前焼の大友窯刀鍛冶の皆さんによる包丁研ぎなどのお店もにぎわっておりました。消費者の方も日常ではなかなかお話の出来ない生産者の方とお話が出来るので商品の使い方などいろいろと質問していたようです。

備前福岡の市は毎月第四日曜日開催、次回は2月24日日曜日です

fukuoka2.jpg

posted By master | 2008/01/27 14:40

このエントリーのトラックバックURL

トラックバック

2008年2月24日(日)開催の備前福岡の市では、瀬戸内市の食材をふんだんに使用... [続きを読む]

コメント

地元の農産物の、正に地産地消安心安全で大賛成です。益々の
ご盛況をお祈りします。
ただ、日本はいまバイオエタノ―ル、BRICsの影響で、輸入穀物が
高騰、あるいは不足しています
この際、折角なので米粉でバーンズを検討して頂けませんか。
そうすると、外と具材が国産となり、更に販売がラクになると思います。  米パンの製法等はご相談下さい。ご連絡頂けましたら、いつでもお伺いしてご説明いたします。尚地元の米を製粉すると、農家にも好影響を与えます。

日本の米の消費拡大に是非、ご理解をたまわりたく。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前

メールアドレス

URL

 

この情報を登録しますか?

コメント