NEWS

窯出しの御案内 備前焼 星野 聖 4/28から3日間開催

牛窓町千手で築窯されている備前焼の新進作家 星野 聖さんが、4回目の窯出しを迎えられました。
窯出しの御案内 星野聖
星野さんは、鬼才 森陶岳先生のもとで5年に亘る修行を積み、独立 築窯された方です。
今回窯出しされた作品も「焼けは抜群で、より良い作品に仕上がっている」とのことで、早速作品を見せていただきました!
胡麻と牡丹餅がきれいな丸皿
胡麻が綺麗です。 牡丹餅の中に表れている緋色もきれいで、見ていて飽きません。
縁の造形が美しい角皿
縁の造形が象徴的な作品。
緋も太く深い色で表れています。

このGWの期間中に合わせ、窯出し展を工房で開催されます。
是非この機会に、窯変と造形が織り成す備前焼の魅力を、心ゆくまでご覧ください!

日時:2007年4月28日(土)~4月30日(月)
場所:瀬戸内市牛窓町千手60-1 (千手弘法寺 西へ500m)
お問い合わせ:携帯 090-7549-6378 (星野)

なお上記の日以外でも、ご覧頂くことは可能とのこと。
ゆっくりとご覧になりたい方は、事前にご連絡を行ってお越しください!
posted By DAI | 2007/04/25 14:40

このエントリーのトラックバックURL

コメント

私の名前は千手です。名前から検索してきました。備前焼素晴らしいですね。30年前にいんべの里で買った湯のみとぐい飲みを今でも大切に使っています。行ってみたいものです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前

メールアドレス

URL

 

この情報を登録しますか?

コメント